Child's days memory

更新頻度はムラがあると思ってください。。。

記憶の中のほんのひとつまみですが

なぜ今ブログなのか
アフィリエイトか小遣い稼ぎか
どうせ三日坊主だろう

思いましたね みなさん

説明しましょう

ちなみに
説明要らないよバカという方は今回のブログは読み飛ばして是非次回の更新をお楽しみに
see you☆ミ






私昨年度で奇しくも30歳を迎えまして
30歳にもなるとですね
最近特に思うんですよ
小さい頃行ったあそこ良かったな
とか
記憶の中にはあるんだけれどもこれは一体どんな内容のアニメであったかな
とか
夢の中によく出てくるあの公園は本当に実在していたのかな
とか
走馬灯のように(まだ死んでない)幼い頃の記憶が回るんですわ


よし、これは一度整理しようと。


まあ我々の子どものころから比べると随分と便利な世の中になりまして
私は同世代の人間の中ではかなり粘ってストラップのジャラジャラついたガラケーというやつを使っていましたが
いまではこの便利なAndroid君なしには生活出来ないぞとすっかり依存しているわけですね
せっかくですのでこの子を活用して自分が気になっている過去の記憶を正しつつ整理するとともに
64で遊びまくった中川くんやテニスに一緒に通った木全くん、毎日チャリをこぎ回った児玉くんに冷凍みかんを死ぬほど頬張った葵ちゃん、バンドで共に汗かいた近ちゃんに美香に3回フラれたリッキー等々同じ時代を歩んできた30のおっさんおばちゃんと共有していきたいという思いが沸いてきたんですね

私がなぜクイズが好きなのかと言いますと
自身の知識をひけらかし優越感に浸れるから
というのがいの一番の理由ではありますが
クイズの回答から共有した情報でその個々人の少しパーソナルな部分を垣間見ることが出来るからなんです
キミこの答え知ってるんだ意外~
へぇこれ知ってるってことはあれも知ってるかな
会話しなくてもその人となりが出るのがクイズの良さなんですよ
簡単に言いますと
私は色んなことを人と共有したいんです
自分を知ってほしいしもっと人のことを知りたいんです
私は他人に興味が無さそうだと不名誉なレッテルを貼られることもしばしばありますが
むしろ逆で
もっと一人ひとりのことを知りたいです

少し話は逸れましたが
とりあえずこのブログ私は少しでもたくさんの方に共有したいです
とはいえ私の記憶の中のことを書きつづるだけなので
皆様が読んでおもしろいと思っていただけるかどうかはわかりませんが
少しお付き合いください
そしてその思い出話に共感していただける方
何かを感じた方
なんのことだかよくわからなった方
是非私とお話しましょう
それはコメント欄でも対面でもLINEでもなんでも構いません
匿名でも構いません
もちろん、ROM専でも全然構いません


少し長くなりましたが
最後に
私は30歳になる少し前からものすごく憂鬱でした
何か自分の中でまだ20代だから大丈夫
20代なんだからしょうがない
と予防線を張っていたことが通用しなくなる
30歳だからちゃんとしなきゃいけない
30歳だからもう遊んでいる場合じゃない
謎のプレッシャーを感じていました
ですが当然30歳になったから何かが急に変わるわけでもなく
逆に無理して何か変えなければいけないこともないんですよね
当たり前なんですが
数字というのは常に相対的なものであって
その数字自体に付加価値はないと考えれば
いくつになろうと今自分のできる範囲でやるべきことしっかりやっておけばいい
そうすれば自ずとやりたいことやれるようになる
そう思うようにしています

このブログを呼んだ皆様の記憶の中に眠っていた何かが涌き出てくるとまたそれはそれでおもしろいなと思っておりますので

暫くお付き合いのほどよろしくお願いします

ちなみに!!!
当ブログアフィリエイトではありませんので一切私には金銭は流れ込みません(笑
どうぞご安心してお読みください